2012年10月28日日曜日

ラン始めました。


世の中の流行からダイブ遅れたけど、ランを始めました!
最近、自分の体重が気になりだして、、、

ちょっと前の健康診断で「肥満気味」みたい結果になって、このままじゃアカン!と思ってね。

で、スポーツショップ行って買ったのがこれ、
PUMA COMPLETE RYJIN(プーマ コンプリートライジン)。

選んだ理由は、ずばり「見た目」です☆

今までランニングシューズなんて買ったことないし、調べたこともないし(^^;)

モノを買うときは、かなりネットで調べて買うんやけど、ラン用シューズは何も調べず。。。

でまぁ、買ったあとに、ネットでこのシューズについて色々調べてみたら、
あんまりレビューもないし、あってもいいことは書かれてなかった。。。orz

そもそもシューズのレビューしてる人ってランを結構本格的にやってる人やろうし、やっぱアシックスがシェア高そうやしね。

ラン初めて2週間くらい、週2,3回ってとこやけど、体重落ちてきてます!!
まぁ、食事制限(と言っても、間食やめたり、少し量減らしたり、微糖の缶コーヒーからブラックにかえたり)してるのもあるやろけどー。

初心者が健康維持のために走るくらいなら十分なシューズだと感じてます(^^)/
アッパーはメッシュで通気性あるし、クッションもあるし。

この兄弟モデルで「フウジン」ってのがあるみたいやけど、そっちは、レース向きっぽい。で、ライジンはファンラン向き?

まぁまぁ、見た目も大事ってことで!
今回は、普通にスポーツショップで買ったから定価やったけど、やっぱネットで買うほうが断然安いなー。

靴は、試してみないとサイズが難しいけど、店で試してネットで買う。ってのが失敗せずに安く買うってことかなー。
(それが当たり前の社会になっちゃうと、経済的に歪んでしまうかもですが、、、(^^;))



0 件のコメント:

コメントを投稿