2012年10月27日土曜日

UX21A-K13317のタッチパッドでいきなりジェスチャーが効かんようになった!

UX21A-K13317を買ってセットアップしてたら、最初はジェスチャーが利いてたのに、いきなり利かんようになった!!(><)

■症状
タッチパッドでジェスチャーが効かなくなった。

■原因
ASUSの自動アップデートみたいなやつで、タッチパッドのドライバが更新された。
これを有効にするには、マシンの再起動が必要だった。

■対処方法
普通に再起動ではだめで、コントロールパネル→マウスでドライバ確認して、
そこに「有効にするには再起動が必要です。」みたいな表示されてて、そこから再起動したら直った。

同じようなことで困っている人は、一度確認してみてください!

いやー、このウルトラブックいいっすね!!

■余談
一回目、いきなり効かんようになってあせって、早速Windows8を初期状態に修復した。
これが、正確には測ってないけど2時間くらいかかった気がする。。。(^^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿